2010年04月18日

今シーズンの候補者にクリスタルという女性がいて
彼女の歌声が、胸を打つ。強烈に打つ。
私は毎回、彼女のパフォーマンスで号泣だ。
3年前のシーズン6で3位だったメリンダにも
私は毎回涙していたが、クリスタルはそれ以上に心に迫る。
たかがオーディション番組、されどオーディション番組だ。

そして昨日のクリスタルのパフォーマンスに対する審査員のコメントがあまりに的を得ていて、感動。
特にエレン・デジェネレス。彼女の頭の回転のとんでもない早さと豊富なボキャブラリーに、圧倒される。スゴい。
もちろん、我らがサイモン・コーウェルも健在。

アメアイを見ている期間は、いつも、アメリカのエンタテインメントの底力を思い知らされる。かなわない。ただただ派手、なだけではない。番組の構成の素晴らしさはもちろん、演出なんかもけっこう、粋だったりする。なにしろ、こういう番組を創りあげるために集められた人材の抜きん出た優秀さに感服するし、アメリカ国民がエンタテインメントに対して敬意を払っているのがよくわかる。楽しいものは楽しい、と盛り上がれる国民性は羨ましい、と思う。

今シーズン、全体的にはいまいちぱっとしないのだけれど、やはり、それでも、どうしても、アメアイは興奮する。
そして、アメアイを見つつ、2ちゃんねるの実況版をPCで覗き込む我々夫婦。かなり絵的にはコワい。
だって、少しでも多くの人たちとこの興奮を共有したいのだもの。

ねえ、Sちゃん(元同僚)!、Mさん(同じく元同僚)!Nちゃん(ママ友)!
もっとみんな、見てくれー!


(23:51)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字