2006年12月31日

ライブ
COUNTDOWN JAPAN 2006-2007■幕張までベビーカーを押して、Theピーズを観に。久々で、泣きそうだった。

映画

「手紙」■なんとまあ久しぶりの映画館であったこと!大きなスクリーンでまずは予告編が流れただけで、懐かしさやら迫力やらで感動してしまった。まあ、そんな早い段階でテンションがあがってしまったせいか、東野圭吾原作のこの映画に爆泣してしまいました。多少あざといところは、きっと小説のほうが泣けるのであろうが。
「明日の記憶」■今月ではないけど、DVDで観た。こちらも良い映画でした。ちょっと忘れかけているので、詳細割愛。


「一瞬の風になれ1(イチニツイテ)」佐藤多佳子■お子が電車の中で寝てくれた時に少しずつ読んで、やっと1巻読みおえた。躍動感、ってことばはよく使われるけど、これぞグイグイ胸を踊らせてくれる青春小説!ついこないだ、本屋大賞受賞。あと2巻、今年中に読み終えたい。

(23:48)

コメントする

名前
 
  絵文字